げーちんぶろぐ。

好きなものを楽しむ

【ブルアカ】先生たちが求めるアニメ化とは

どうも、げーちんです。

見に来ていただいてありがとうございます。

最近、ツイッターでこちらの記事が話題になってたのでちらっと見てきました。

www.hankyung.com

ここの部分ですね

ロームくんに翻訳してもらいました


早ければ来年ブルアカのアニメが見れるということで、げーちんも興奮しております。

「やる」とだけ聞いていた以前と違って、「予定がいつか」みたいなのがこうやって発表されると待ち遠しくなるもんです。

色んな人の反応をみてたら結構「エデン条約編を!」みたいな声をよくみかけたので、自分の妄想をここに書きたいと思います。

 

本当にTVアニメはエデン条約編でいいのか?

当たり前だ猿!あれを読んで、エデン条約編のアニメが見たいと思わんのか!

そう言いたい方もいるんじゃないでしょうか。もちろん見たいです。

ですが、気になるところがあったので僕の意見を書きます。反論というか、違うだろ!と言いたい部分もあるでしょうが猿の落書きだと思って許してください。

 

そもそもかなり長い

まず1つ目がこれですね、もちろんブルアカのアニメを数クール、もしくは記事にもありましたが劇場版での公開などを利用すれば可能でしょう。しかし、劇場版にしても1本で終わるかと言われると絶対に足りないし、2部作、3部作にするパターンも失敗してる作品をいくつか見てきたので、ちょっと怖いですね。

もちろん既プレイの先生たちは観に行くでしょうが、せっかくアニメ化するならアニメから入ってプレイまでしてくれる先生仲間も増えたらいいなと思うので、新規でも入りやすい形式が望ましいと思います。

 

対策委員会編、時計仕掛けのパヴァーヌ

あってのエデン条約編

ブルアカの大きなターニングポイントであるエデン条約編ですが、そもそもアビドスでの話(後半はまあ重かったですが)や当時1章のみであったパヴァーヌ編のシリアスというよりは、こういう世界観で女の子たちがドタバタ青春しながら先生と共に~って感じの話、というのが前提にある中であのシナリオだった。というところが大きく話題になったポイントなんじゃないかと思っているので、やはりエデン条約編をやるなら他2編もやった上で、やってほしいなとか思ったりします。新規先生も是非共に沼ってほしい。

 

じゃあどうするの?←24クールやるんだよ!

正直、アニメ業界のことを何も知らないド素人の猿が何いってんだって話ではありますが、「エデン条約編をアニメでやる」というだけの部分に対する考えはこんな感じです。やるなら全部やってくれ!

 

最後にクソデカき妄想を

だらだらと書いてしまいましたが、実は僕が一番求めてるのは上記の内容ではなくて、

ブルアカプロローグにつながるような前日譚的な完全新規シナリオが見たい!

これです。これであれば、アニメ放送後に続きというか本編を求めて新規が殺到するんじゃないでしょうか!浅すぎる考えかもしれないが、これが僕の答えです。

先生たちの自慢の妄想があれば、是非聞かせてほしいです。

 

読んでいただいてありがとうございました、げーちんでした。

 

anime.shochiku.co.jp

ブルーアーカイブ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ