げーちんぶろぐ。

好きなものを楽しむ

【ブルアカ】最強のカードめくりとは

UR4枚を目指せ!

どうも、げーちんです。

見に来ていただいてありがとうございます。

現在開催中のイベント「龍武同舟」ではおなじみのカードめくりがあるのですが、

カードめくりイベントが来るたびに話題になる、”めくり方”

みなさんもそれぞれ最強のめくり方を持っていることでしょう。

僕にも最強のめくり方があるので、今回は特別に公開しようと思います。

最終日にまとめてめくる人も多いと思うので是非参考にしてください。

 

カードめくりバトル 開始

 

単発教

まず出てくるのがこれでしょう、僕も以前はこのめくり方をしていました。

なぜなら、1セットでめくる枚数が増えるほどめくるために使う素材の消費量が増えるからですね。イベント全体で見ると1枚めくってリセットがめくれる枚数の最高効率なのは間違いありません。僕も単発めくりが強力なめくり方だと思います。

では、その中でもどの色をめくるのが正解か?みなさんもそれぞれ決めた色があるとは思いますが、正直僕がめくっている色の理由を聞けば、あまりの説得力に今日から真似をすることでしょう。ではその色はなにか・・・・

正解はです

いつも青を選んでいるそこのあなた、正解です

おい猿、なんで青なんだ!そう思う方もいるかもしれません。安心してください、理由があります。それは・・・

このゲームが”ブルー”アーカイブだからです

ゲームタイトルから青色に力が宿っていることがおわかりでしょう。

青のカードは他のカードよりレアカードが出やすいです。当たり前ですよね。

つまり青のみを引き続けることが効率的には最強なのです。

しかし、1枚1枚めくって楽しいんでしょうか?本当の夢を掴みたくありませんか?

 

以前は単発でめくっていたと書きましたが、じゃあ今のめくり方はなんなのか。

それは、ウルトラ4枚めくり教です。

これで一緒にビッグドリームを目指しましょう!

やり方は左、つまり赤色から順番にめくってURじゃなければ即シャッフルの繰り返しです。

なぜ赤からか、察しのいい方は気付いているかもしれません。

それは先程お伝えした通り、青が一番レアの確率が高いためです。

リセットしながら赤緑黄が揃った時、あなたは安心して青をめくることができるでしょう。

一番上にも貼ってますが、前回の復刻イベントのときに揃えることができました。

引けたときの感動は、単発教には味わえないものです。

 

ちなみに、今回のイベントでは緑からURを引くことが出来ておらず記録は1枚です。

誰か敵をとってください・・・

 

こんな訳の分からない記事をここまで読んでいただいてありがとうございました。

げーちんでした。

 

ブルーアーカイブ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ